今、Netflixで放送されている韓国ドラマのVAGABOND(バガボンド)にハマっています。

昨日から寝込んでたので、ソファで横になりながらたまっていた3話分を観終えたところです。

韓国ドラマはすっかりごぶさただったんですが、最近こちらのNetflixでも韓国ドラマが充実し始めていて、試しに観てみたらハマりました!

バガボンドというと日本の侍マンガを連想しましたが、これは全く別の韓国オリジナルのドラマです。

あらすじ

孤児院から甥っ子を引き取りスタントマンとして働きながら彼を男手一つで育ててきた主人公。ある日、甥っ子が乗っていたモロッコ行きの飛行機が墜落する。最初は墜落事故と思われていたが、ひょんなことから主人公はこれが計画されたテロだったことを知り、愛する甥っ子を失った悲しみに打ちひしがれながらも、真実を明らかにするため孤軍奮闘する。やがて、始めは全く信じてもらえなかった周囲にも協力してもらえるようになるにつれ、このテロには大企業、韓国政府やNIS(大韓民国国家情報院)までもが関与している疑いが。。

といった感じです。あんまり言うとネタバレしちゃうかなアセアセでもこのドラマは先月リアルタイムで放送が始まったばかりで、毎週新しいエピソードが放送されるので、私も今後どうなるのか楽しみ〜。

このドラマを見てると、モロッコ、ヨーロッパ、韓国を舞台に、俳優さんたちも英語はもちろん、アラブ語、ポルトガル語、スペイン語話してたりで、これからは外国語話せる俳優さんたちがますます活躍の場を広げてくんだな〜と。制作陣の本気が伝わる熱いドラマです炎

アクションあり、大統領や政府、情報院のお偉いさんの複雑に絡み合った人間関係あり、ちょこっとラブもありラブラブ

あまり韓国ドラマ日頃観ない私でもハマったので、ぜひ!観てみてください〜ニコキラキラ