オクトーバーフェストで一番大変なのは帰り道(家まで帰ること)だと、こちらで紹介されてます(笑)

ちなみに彼が着ているのが民族衣装のLederhose です。チェックのシャツと合わせるのが定番とされてるようです。

ところで、久しぶりに風邪をひきました。

この時期はWiesn-Grippe (オクフェスインフル)という言葉が存在するほど、インフルエンザが流行します。全世界から人が来てるし、肌寒い天気の中混み合ったテントや電車、地下鉄などで、インフルが伝染るには絶好の環境なわけで。。

私はただの風邪っぽいですが、よりによって週末にかかるとは〜涙 昨日は悪寒と吐き気がやばく、お腹も下し、前日にムール貝を食べたので食中毒かな?と思ったんですが、喉も腫れ頭痛もするので風邪かな?と。

寒気がやばかったので温かいものが食べたくて、週末に作ろうと思っていたおでん用に買っておいた出汁用の手羽先でチキンスープを作りました。おでん用に買っておいた大根の葉っぱ、おでん用に買っておいたジャガイモも入れて(笑) せっかくいい大根が手に入ったので、おでんは元気がでてきたら作ろうかな。。えーん


こちらのチキンスープには、ショートパスタなどのパスタが入ってるのが定番です。私はうちに買いだめしてあったカペリーニ(1ミリの極細パスタ)をはさみでチョキチョキ短く切って入れました。若干入れすぎて、パスタ入りスープというよりスープパスタみたいになっちゃいましたが(笑) 卵も、ぽとん。鼻水たらしながら(←)意識朦朧としつつ作ったのでキレイな出来ではないですが、手羽先の美味しい濃厚だしで温まりました。




今日は友達にオクフェスに誘われてたんですが、無理だな〜。。ゲホゲホ

早く治れ〜アセアセ