こちら、ドイツの天気予報のサイトのスクショ。
下矢印



どうやら、ドイツは秋をスキップして、真夏から一気に冬になるそうです雪の結晶 なんで~ぐすん。今週も、少し前から急に寒くなって、上着必須の天気です。

多分それもあって久々に体調を崩し、今日は朝からダウン。
野菜いっぱい入れたカレーを作って、一日寝てました。入れたのはマッシュルーム、まいたけ、トマト、玉ねぎ、大根、ズッキーニ、人参。あと豚にく。

そしたら、カレーを作り終わって、しばらくしたらコンロがつかなくなりました。。管理人さんに連絡しても返事こず。お水も出なくなりました。。どうしよう。あ、ちゃんと水道代•光熱費は払ってますよアセアセ

とりあえずカレーは作り終わってたし、お米も炊いておいたから、食べて気をまぎらわすも笑。。

ヘルプえーん