大根の皮でキムチ風浅漬け


載せるようなものじゃないね。。滝汗

ペルー料理の lomo saltado

ペルー人の友達 が以前作ってくれたのが美味しくて、真似してみた。彼女は料理上手で、家に遊びに行くといっつも美味しいペルー料理を作ってくれる。食べたことないものばかりだけど、ぜーんぶ日本人のわたしも好きな味!本場のは下味つけた牛肉、玉ねぎ、にんにくとかを炒めてフライドポテト(!)を 加えて、トマト少々と醤油とかで味付けするみたい。私は暑かったのもあって、ちょっとエスニック風に、パクチーと生の玉スラ、ライムを炒めた牛肉と和えてさっぱり風にアレンジ。おいしかた~ん牛

最近バタバタで仕事もプレッシャーがはんぱないけど、休みの日はあえて時間かけて丁寧におでんとか煮物料理したり、友達と美味しいご飯食べたりして、自分を労る(笑)ようにしています。明日への活力ってことで。。。グー

明日は会社のサマーフェストで、仕事は休みでみんなでビアガーデンに白ソーセージ&ビールの朝ごはん食べに行って、その後会社のテラスでバーベキューしたりします。参加しない人は有休取らなきゃいけません笑 どんな感じか初めてなので、またアップしまーす(多分w)。

ではではみなさん、おやすみなさいおにぎり