このニュースを聞いて、まず最初におばあちゃんのことが思い浮かびました。

毎週日曜日の夕方、笑点の音楽が1階のおばあちゃんちから聞こえてきて、よく観に行ったんだ。そのときおばあちゃん、おじいちゃんと観ていたテレビの中には、歌丸さんがいた。小さい頃は何が面白いのかよくわかってなかったけど、ほのぼのとしたその時間がすごく好きだった。

おじいちゃんも、もういなくなって、
おばあちゃんも、歌丸さんも。

小さい頃いた、あの景色はもう現実には見れないけれど、心の中の思い出として、忘れずに大切にします。

歌丸さんは、お疲れだろうからゆっくり休んでいただきたい。そしていつか天国でもおばあちゃんおじいちゃんを笑わせてもらえたら嬉しいな。

ご冥福をお祈りします。