早くも年が明けて4ヶ月。サボりにサボったブログの久々の更新ですニヤリ

まずは年が明けて、日本へ行っていました。まるまる2週間ほど。。日本へ有休使って2週間いると、長いようであっという間に時間が過ぎてしまいます。数日寝て時差ぼけ治し+長旅&仕事の疲れを癒すのに4~5日くらいかかって(なが)、その後友達や家族と予定を入れて、帰独数日前には体力温存モード(笑)に入ってあまり予定入れたくなくなるので(...)、なるべくのんびり、おみやげその他買い出しにでます。それでも恐ろしいほど早く過ぎる時間の不思議。

今回は、特に大阪へ2泊3日で行ったり、ちょこちょこ近所のホームに暮らすおばあちゃんを訪ねたりしたので、余計早く時間が過ぎたように感じました。

今回の日本滞在では、久々にドイツ帰りたくない症候群にかかりました。日本っていいな~と思うことがたくさんあったからかな。ドイツにいると知らず知らずのうちに緊張感を常に張っていて、日本だと(地元だと?)色々ゆるくなってるのが自分でわかります。それは、某し○むらの税込990円くらいの「ポカレギ」(ポカポカレギンスの略)をはきたおして、滞在期間わずか2週間のうちに毛玉だらけにしたことからもうかがえます。寒すぎてポカレギ以外はけませんでしたw。でも、温泉も何回も行けたし、美味しいご飯もたくさん食べられて、なつかしい友達にも会えたし、甥っ子とコナン見たり、おばあちゃんとはいっぱい話せて、ほんのすこしだけど両親にもプレゼントができて、ありがたい時間が過ごせました。お世話になったみなさま、どうもありがとうございましたニコニコラブラブラブラブ

ドイツへ帰って来てからはいつも通りの日々。今年は自分の弱いところと向き合う1年になりそう。仕事は頑張って、プライベートはそのぶんストレス発散とかリフレッシュできるよう充実させたい! 

あとは、新しい1歩を踏み出す勇気を持ちたいです。

今更ながらの日本滞在記でしたにやりではでは明日に備えて寝ます~

暖かな春をお過ごしくださいピンクハートガーベラ