新しい職場での仕事が始まりました。大きい法律(弁理士)事務所なので、総勢170人の顔と名前を覚えるのが大変ガーン 昔からこれは苦手で。。

まずはどのようにうちの会社が回っているかの勉強と、特許関係の研修などなど毎日難しいドイツ語にひーひー言いながらなんとかやってます。

焦らず淡々と。周りのドイツ人を見ていると、淡々としている人が多い。学ぶことは多いなあと思います。わたしは焦ってすぐに結果出ないと落ち込むから。はは。。笑い泣き
最近この『淡々と』って言葉が心にしっくりきます。まあこの話はまた今度!

頭いっぱい使って金曜日はガス欠だったので、仕事の後友達とバーベキューお願い キラキラミュンヘンから電車で30分ほどのところに住んでる友達の家に他3人とおじゃましました。可愛い木造のお家で、きれいで大きいお庭があって、犬が元気に走り回ってて和んだ~照れ骨 飲んで食べて喋って、ゲームもして楽しかったーチュー





仕事の後ヘトヘトで、自分のできなさに落ち込んでたから、行く直前まで(むしろ行く途中の電車の中でもw)断ろうか迷ってたけど、行ってよかった!と本当に心から思いました。友達って本当にありがたい。みんなでオバカな話して爆笑してほんと楽しかったハート あと、みんな南米の子だから、久しぶりにスペイン語喋れて嬉しかったチュー ドイツ語でビシバシチーンだった後だから余計に?スペイン語が心に優しく響いた笑 言語の気分転換もだいじニコニコ。これから寒くなるし、引きこもりがちだけどw、やっぱり人付き合いは大事にしなきゃ。みんなありがとうラブラブ

明日からまたがむばろう。みんなも身体と心に気をつけて頑張ってください照れ

あでぃおーすビーグル犬しっぽビーグル犬あたまバイバイ