今日は、英語の口語試験の日でした。
これに受かり、先日の筆記試験(まだ結果出てない)をパスした人のみが、来月下旬にある最終口語試験を受験できるんです。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま。。。


道のりながっw

でも今日の試験は大丈夫でした。リラックスできていたし、英語というのでだいぶ気持ちが楽でした。来週の木曜日、筆記と合わせて合否結果が出ます。

受験前、待機する部屋でノートを見ていたら、これまでの思い出が蘇ってきました。どんな思いでこの学校に通い始めたか。最初の頃の自分の根拠の無い自信。その後に現実に打ちのめされた事。それでも語学が好きだと気がついたこと。クラスメートのみんなと励ましあい、ここまで来たこと。

ちょっとウルっとしながら、試験会場へ向かいました。なんだかんだ言って、もうあと1ヶ月ないんです。試験は早く終われと願っているけれど、この濃い2年を一緒に過ごしたクラスのみんなとも、そしたらお別れ。先生たちとも。

本当に一緒に泣いて、笑って、ときに怒ったりしながら(主に一部の先生に対してw)も、お互いに励まし合ってここまできた、仲間。育った環境も違うし、最初も今も戸惑ったりするけれど、変わらない共通点は、みんな語学が好きだと言うこと。だから、育った国が違えど、お互いをリスペクトしながら、共に闘ってこれた。

そんなみんなとの貴重な最後の一ヶ月を過ごしながら、最終口語試験へ向けての準備を進めていこうと思います。

語学に終わりなし。

完璧には一生なれない。でも、完璧に近づける努力はできる。

本当に多くのことをこの2年間学びました。感謝の気持ちで最後までやり遂げたいと思います。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま