眠たいなうショボーン


あと1週間強でいよいよ国家試験(筆記)です。この2年間のみならず、私の語学人生の努力をこれに精一杯注ぎ込みたいと思いながら。。。

あれ。。。


今日昼寝した

昨日も昼寝した

たしか一昨日も

(ドイツは今春休み)

。。。。。

だらだら長時間自分を家に拘束して、勉強しなきゃーとなるよりも、予定入れちゃったほうが、短時間でも能率的に勉強できるのかなと。。今さら思う。。

でもこの時期は友達と会うのもキャンセルして、遊ぶのはぜんぶ試験終わってからにしたいと思ってる。せっかく友達と会っても、今の自分試験前でカリカリしてるし。。節分






いまの自分にできる精一杯の努力をして、試験に挑もう。そのために昼寝が必要だったら少し昼寝もする。あしあと なぜかって脳みそが情報整理しなくちゃいけないから




脳みそさん。

あと少しがんばろビーグル犬あたま









終わったら、あのワインを開けるのだーーー




第一ラウンド開始まであと少し




ラストスパート1!