ついに後期試験も残りあと1つということで、いよいよ1年目が終わろうとしています。あっという間な気がします。

試験中ということもあってか、最近はずーーーーっとピリピリしてて、自分でピリピリしてるのわかってるから、あんまり誰とも話したくなくて、でもそうしてると学校と家の往復で、結果誰とも話さずに1日が終わることがほぼ毎日で、そのことで自責の念みたいのが出てきて、、、みたいな負の連鎖が続いてたんですが、

今日とある人に相談したら、いいんじゃないのって。人生でそういう時期もある。無理して自分はこれがダメだった、これもできなかったと責めるとますます穴にはまって抜け出すのに時間がかかってしまうから、そこで自分に厳しくする必要はないって。

なんかほっとした。

自分を励ましてあげることも大事なんだと。

何もかも完璧にできなくていい
自分は完璧じゃないし、完璧にはなれない

できることを磨いていこう

さーあと試験1個終わったら、ようやく勉強 TOEIC 1本に絞れるー!

階段とばしはできなくても
1段ずつ前に進んでこう

地道に、地道に。
努力は嘘をつかない
こつこつ努力はいつか花咲く