私が持っている、会食恐怖症について書きたいと思います。


思い返せば、保育園の頃からその症状は出ていました。

残せない給食。怒られるごはん時間。

すごく苦痛でした。

吐き気🤢、嚥下障害、発汗、動悸、手の震えです。

特に吐き気と嚥下障害がひどいです。



最近、グラ友さんと会う予定ができました。

たぶんそれで緊張してるんだと思います。

やっぱり人と食事するの無理なのかも…って思ってます(ごめんなさい)

食事さえ1人で出来れば大丈夫!



会食恐怖症の人が身近にいないので(周りに言ってないだけで実はいるのかも?)、相談できる人も主治医とカウンセラーしかいなくて。

こんな調子じゃ、彼氏もできないんだろうなって思ってます(悲しい)



友達と食事ができることもありました。

最近は、友達との交流がないからなんともだけど、、

具合が悪くなったら、気持ち悪くなったらと思うと怖いんです。

食べ方変じゃないかとか…



気にしちゃうんだよね。

でも、それでもいいんだよねって自分に言ってあげたい。私には理解してくれる人たちもいるから。そういう人たちを大事にしよう。



また書きます✎*