昨日の夕方、友人からLINEがきて急遽電話することになりました。

グラで知り合った人なんだけど、彼は私と同じ時期に休職しててその時期に出会った。


相変わらずお兄ちゃんみたいな素敵な人だ。

以前、彼とは両想いだった。でも、遠距離だしお互い今の場所から離れることは考えられなかったので付き合わなかった。すっごく好きだったけどね。


出会うべき人とは出会うべくして出会うんだと思う


最近どう?から始まり仕事の話やプライベートなこと、最近あったことなどを話して盛り上がった。2時間くらい話したところで電話を終えた。

楽しい時間はあっという間だ。


 わたしとの将来を真剣に考えてくれてたけど、それに応えられなかった。

私が入院中でかなり情緒が不安定だった頃に「やっぱりお断りしたい」と何度か言ったことがあった。だけど、彼はせめて退院して冷静に考えてほしいと言ってくれた。結局、お断りしたのだけど…


グラで知り合った人と付き合うとか、結婚するとか最近よく聞くけどすごいなと思う。

価値観とかもそうだけど、お互い見た目や性格の良さとかあるんじゃないかなと思う。



最近、遠距離恋愛についての質問が来た。

私は「いいと思います」と言ったけど、

自分のこととなると話は別だ。

頻繁に会えないのは寂しい。

いろんな事情があって地元を離れられない。


その人がなぜ私を選んで質問してきたのかは分からないけど、背中を押して欲しかったのかな?と思った。



文字のやり取りを介して人を好きになる可能性は大いにあると思う。実際、自分もそうだ。

好きになったことがある。

別の人と1回会ってみたことがあるが、なんか違った。

やっぱり会ってみるのって大事だと思う。



マチアプやってみて思ったけど、かっこいい人や素敵な人ってどんどん勝ち取られていく。

2回目誘った時には既に彼女がいた。

ぐっ…⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮

あと複数人と同時進行でやりとりしなきゃいけないので非常にだるい。

誰に何話したっけ状態になる。

会ってる時は緊張が勝って、終わってみれば何話したかほとんど覚えていない。

そんな調子だ。

目の前にいる人にジャッジされてる感じがどうも苦手だった。

2回目誘ってくれた人もいたけど、なんか無理!ってなってブロックしちゃった。すみません。

(女の子これわかってくれる人いるはず)



そんなことを思い出しました。

うまくまとまらないけど、大事にしてくれる友達は大事にした方がいいよってことです。

また書きます५✍