何かあったという訳ではないんだけど、気持ちが沈んでいる。部屋がごちゃごちゃ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

原因(?)といえば、以前姉に「明日、お父さんがいなくなったらどうするの!?私知らないからね」って言われたことかなあ。


薬を減薬したのもあるのかもしれません。



今日は、メンタルについて書いていこうと思います。

私は今まで他人基準で生きてきました。

こうしたら相手はどう思うかな、嫌われてないかな、変な風に見られてないかななど…

自動思考が自責的なことが多いです。

自分が悪いんだ、嫌われてるんだなど…


うつ病になるリスクは十分にあったと思います。

1年目に多忙、責任重大な業務、不適応を起こしました(適応障害)

ストレスへの忍容性の低さからくる抑うつ状態を指摘されました。

そこから5年目、うつ病になりました。

休職3回繰り返しました。

もう限界だったんだと思います。



今もまだまだ安定はしてないです。

誰かに必要とされたい。(と思ってる時点で他人基準なのかもしれません)

自分の弱さと向き合う日々は決して楽ではありません。

それでも、他人(ひと)と生きることを諦めたくない。


弱い自分でも、必要としてくれる人がいるなら全力で答えたい。

幸せにしたいと思っています🕊 ͗ ͗〰︎♡

今日も生きててくれてありがとう🍵

明日もよろしくね。