新しい薬を処方されてから、1ヶ月ほど。💊

体調がいい日が少し増えました。ニヤリ

でも、外に出るにはまだ早いかもしれない。

(体調が不安定 )真顔

その日にならないと体調が分からないし、外出先で体調悪くなったら...と思うと無理はできない。驚き



昨日、久しぶりに不安が一気に押し寄せて苦しかったです。仕事のこと、将来のこと…。

みんな30手前で、親の介護のこととか考えてますか?

私は父に時々介護してほしいみたいなこと言われます。

それがすごく負担です。悲しい

恩返ししてくれとか、、

正直しんどいです。


恩返ししたいと思える親じゃないから辛い。えーん

そもそも、いまうつで辛い状況なのに

自分のこともちゃんとできてないのに(仕事とか)

先の話されても困る。

恩返ししろって言わないもんじゃない?

子育てって見返り求めるものなの?



とかいろいろ考えてしまったえーん

そして、いま知ったけどこの絵文字可愛いな愛キューン


どうしても他の子と比べてしまう。

結婚とか...ね。

自分は結婚願望はあるけど、うつ持ちだから難しいのかなっても思う。

まずは、体調安定させて働けるように体力を戻していかないとね。にっこり

ぬい撮りしつつお散歩がんばります📸

目の前のことひとつひとつ積み重ねていこう。

…いやー、でもやっぱり不安になることはあるよ。

うんうん、自分のペースってあるよね。🐢



周りは結婚してマイホーム建てて、子供が生まれてって幸せそうにしてるのに。

私ときたらうつ病になり、DVモラハラ彼氏と同棲解消し別れ、引きこもりに。(たまに外には出てるけどね)

いま思えば、結婚しなくてよかった!!

冗談でも首絞めるのはやばいわえーん

別れたあと、辛すぎて1年半くらい記憶ない。笑

まさか自分がうつ病になるなんて思ってなかったし友達にもそう言われる。

「明るい」ってよく言われてた。



HSPって知ってる?

(Highly Sensitive Person)の略なんだけど。

繊細な人って意味なんだって。

HSPっていう概念が広まった頃は、「繊細さん」なんて呼ばれてた。

確かに、その通り。



診断してみた結果、私は内向型HSPでした。

だから、人との関わりに刺激を受けがち。

言葉の裏を読み取ってマイナスに考えちゃう

あとは五感の刺激に弱い

光や音、匂い、触感など…

いろいろ見てたら、確かになあ~と思いました。うさぎ

でも、「人と関わるのが苦手は違うな」って思った。

人と関わるのはむしろ好きです。

話すのも聞くのも好き!

仕事柄、人の話を聞くことが多かったので 、

いろんな知識が増えた。

親身になって話を聞くことは私の強みかな。

人のためになにかしてあげたいって気持ちは常にあります。

だから、うつが良くなったら働いて周りにいい影響を与えられたらいいなって思います。



今日は長くなったけど、こんな感じです。

また書きます。✏