少し日が空きました。

最近のこと書いていきます。


推しに気持ちを伝えることが出来ました。

もちろん今も推しだし、応援してる🌻

向日葵の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」「応援する」という意味らしい。

今の私にぴったり!



今日(2/6)は受診でした。

主治医からは「患者さんの多くは「治してもらう」考えの人が多いけど、ハルさんはMYHISTORYや日記つけたりTo Doリスト作ったりしてる。自分から行動できる人はなかなかいない」と言われた。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

障がい者雇用については、「正直、障がい者雇用のレベルではない」と言われました。パートやアルバイトから始めてもいいんじゃないかって。

MYHISTORY読んでくれました。


カウンセラーさんからは

「これ預かってもいい?ゆっくり読みます」って。めっちゃ嬉しい!!

頑張って作ったからゆっくり読んでくれると嬉しい。



ちょっと深い話なのですが、

男性に依存してしまう癖があることを再度相談しました。

依存っていうと重いけど、誰でもいいわけじゃなくて。じぶんと似てて共感できたり、深く優しくされるといいなって思ってしまう。気をつけなきゃいけないところです。



最近、周りから置いていかれてるなって感じます。

恋人ができたり、結婚したり...

わたしは結婚願望あります。

いい人がいれば...🙌

子どもはほしくないから年齢にこだわらなくてもいいのかなって。

それでも焦る気持ちはあるけどね。


他人は他人、自分は自分って思うのって難しいなって思います。

わたしは他人と自分との境界線が薄いです。

だから、周りに影響を受けやすく病みやすい。

見たくないものは見なければいい。と思うようにしてます。

余計な情報を取り入れないのも大事だなって考えてる。


最近はこんな感じかな。 

また書きます。