こんにちはキラキラ

クリエイティブビジネスサポーターの石川愛ですブルー音符

「得意」を生かして輝く人を増やしたい!

「届けたい人に想い・商品・サービスをお届けする」をモットーに、

結果につながるデザイン伝わる資料作成でビジネスサポートをしております。

 

ブログにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

  

    

    誰もが「得意」を生かして

尊重し合える社会に!

 

 

気づいたら3月!!

2月末で半年間駆け抜けた起業塾で一つの区切りを迎えました❕

 

半年前とは、見える景色が違う。

でも、それはそれを決めて環境を変え行動したから。

 

先日、LSCAcademyの鈴木尚子校長のブログで紹介していただきました。

 

 エネルギーの使い方

そんなこと考えたこともなかった。

 

でも、起業する前は、なんかもやもやとする日々。

 

やたらと、息子にキャラ弁やお菓子を作って達成感にひたり

instagramに投稿して、「いいね」やコメントをもらって

承認欲求を満たす。

 

 

PTAの役員で広報誌の作成したり、

子ども会の役員になって作成した回覧資料は、

場違いなビジネス仕様のフローチャート笑い泣き

次の役員がやりずらいと若干苦情ガーン

 

パート先では、頼まれてもいないのに、

マニュアル作成や指示書の作成。

「お給料もらえないのに何でやるの?」と不思議がられ。

 

それでも、今から考えたらエネルギーが有り余っていた私は、

ひとり息子の一挙手一投足が気になり、

「あなたのために」と「自分のため」に散々無駄なエネルギーを

使ってきました。

 

 考えて表現すること

きっと私は、

「どんなの創ろう」と考え

「どんなの創ったら喜ぶかな?」とわくわくしながら、

カタチにして一緒に喜びを分かち合うことが

したかったんだと気づいたのは、

BeProの起業塾に入ってから。

 

色々なことをチャレンジしていく中で、

その共通項が浮き彫りになりました❕

 

今は、それが仕事になっていて

お客様から「ありがとう」と言われ対価までいただける爆  笑

 

 正しい循環

エネルギーは正しく循環し始めたと実感しています。

 

 

あれだけ、過干渉だった息子にも、

「お母さんは、やりたいことで忙しいから自分のことは自分でやってねニヤリ

「きっと色々あってもあなたには、乗り越えられる力があるから大丈夫」

「応援してるよ!!」と思う様になり、

私は、「ワタシの人生を自ら生きている」と感じるようになりました❕

 

 エネルギーの波長

私は、エネルギーにも波長があり

共振するには、同じくらいのエネルギーの集まる場所にいることって

とっても大事だと思う様になりました。

 

まずは、環境を変えること!

これが一番早い❕

エネルギー空回りしていませんか??

 

私が、半年で見える景色が変わった起業塾はこちらです照れ

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました飛び出すハート