私がアイシングクッキーを始めたきっかけは、

 

 

天然色素のアイシングクッキーがあることを知ったからです。

 

最初は友達がいつもイベントのときに、とっても可愛くてすてきな💖キャラチョコを作っていたのを見て、私も『やりたい』と思い、子供の誕生日にキャラチョコを作りケーキに飾っていました。

当時ケーキの果物にしか興味がなく、ケーキもチョコも食べない娘が『かわいい』と喜んでくれて、とっても嬉しかったです。

でもせっかくなら食べられる物が作れたらいいなぁと思いました。

 

 

初めて作ったキャラチョコです。😅

 

 

その後、地域のイベントでアイシングクッキーの体験会をやっていたので参加させてもらいました。

アイシングクッキーのことはなんとなく知っていましたが、実際に作るのは初めてでした。

 

 

娘と作った作品です♡

 

講師さんのおかげで、はじめてだけど、なんとなくそれなりにできて『わぁー楽しい🤗って思ったのです。

そのときにお教室の詳細をいただき、その先生のお教室に行こうかな?なんて考えたのですが、少し着色料に抵抗があり、行くことはなく終わってしまいました。

(今思えば習っておけば良かったです😭)

 

そして昨年二人目を出産し、自分時間が増え、『これから子育てをしながらどうやって働きたいかな』

『どうやって生きていきたいかな』と考えるようになりました。そのためスマホでいろいろ調べているなかで、Instagramを見ていたら、天然色素のアイシングクッキーを知り、『これだ。』と思い、そしてすぐ講座を申し込みアイシングクッキーを習い始めました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。🙇‍♀️♡