私の日常はお昼ご飯に好きなものを
食べて夜は炭水化物は抜き口笛



ご飯が消化されてないまま寝るのは
出来るだけ避けたいうーん



代謝の70%程は腸内環境で出来るので
ちゃんとケアしてあげないといけませんさそり座




特に暑い季節は代謝も下がりやすく
消化器系が弱くなりやすいので

夜ご飯は特に消化しやすいものや
良く噛むことも大切なんですよサラダきのこナイフとフォーク






汗を沢山かくから痩せる
これは間違い!!





血液循環やリンパ節が詰まっていると
老廃物をちゃんと汗とともに
外に出せていないのが現状ですガーン



汗をかくのは身体が体温調節の為に
行っているので
ただ単に水分を出しているだけの可能性もえー?





そして、排泄の70%は便から排出されるので
便をだすことや
宿便を出してあげる事も大切なんですよイヒ



そして因みに


宿便とは便秘とは違うんです!



宿便とは腸壁にこびりついている老廃物の事

ヘドロ状だったり
腸管内に硬くこびりついたり
している物なんですクマムシくん


想像すると何だか嫌ですよねゲローゲローゲロー


これは何ヶ月も何年もの間に
溜まって動かなくなってしまったものうんち


宿便は放っておいても排出されないので
ちゃんとしたケアが必要になるんですパー!!



そして怖いのは

消化吸収の妨げ

毒素を出すんですよアセアセ



うそーんゲッソリ



なので、ガスも発生しやすかったり
宿便を出したときには
臭くて真っ黒だったり…コッペパンコッペパンコッペパン




この宿便の原因になるのが小麦類やお肉類
揚げ物なんかは特に宿便の
原因になりやすいんだそうですよステーキたこ焼パスタ


綺麗な腸内 = 健康


宿便を解消するのにオススメの
食べ物があるんです照れハート


  • プルーン
  • オリーブオイル (オレイン酸が腸の蠕動運動を促します)
  • 緑茶 (カテキンの殺菌作用が悪玉菌に◎)
  • りんご (りんごの皮に多い食物繊維ペクチンが腸内で善玉菌を増やしてくれます) など

ほかにもありますが、一部ご紹介です(^^)





サプリ系で有名なのは
色々試してみてくださいねニコニコ



目指せ!腸美人♡