おはようございます🌞 
はじめにいつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。🙇‍♀️

  
高校卒業後サンライズキッズ保育園 大津園で
保育補助として働かせていただきながら
保育士資格の勉強をしているyukiです😊


今日のブログは私の休日話が多いです💦


あっという間にGWが終わりましたね( ;  ; )
どこにも行けないGWでしたが、
みなさんはどのように過ごされましたか❓



私はとっても幸せな生活を送りました。
朝起きてベッドでゴロゴロしたり、
5時に早起きして買い物に行ったりとステキなウィークをすごしました🥰


最近はとっても暑くなり、日が昇るのも早くなってきましたね!!🥵
私は朝の暗くもなく、明るすぎない
青い感じの明るさがすごく大好きです。
それを見るために早起きして、二度寝する日もありました😂




それはそうと、5月5日はこどもの日ですよね🎏
毎年お母さんはプレゼントを買ってくれてました🥰


そして今年はなんと!!5月5日にお母さんから大きな荷物が送られてきました😳
中身はお菓子や靴、靴下にパジャマに、生活必需品…
そして一番びっくりしたのは
ワッフルメーカーです🧇🧇🧇🧇🧇🧇

中には手紙が入っていてすごく会いたくなりました😂
こんなしてくれるなんて、ほんとに感謝でしかありませんでした。
私は、自分はもう子どもではないと思ってましたが、
何才になろうとお母さんにとって子どもは子どものままですもんね😢💕

お母さんはGW中はスマホでどうぶつの森をやっていたそうです😆
私も最近は
Switchのどうぶつの森が欲しいです🥺



そして昨日は数ヶ月ぶりに友達5人と
オンライン食事会をしました🌸
夜の20時から始まり、
終了したのは5時間後の1時10分でした🌝

みんなの声を久しぶりに聞いて
変わってたところは髪の長さぐらいでした。
時間が経つのがほんとにあっという間で
凄く楽しかったです。
みんな23時を過ぎるころにお腹が空き始め
罪悪感を抱えながらもお菓子を食べ始めました🤫

私の友達はみんな個性豊かで常に笑ってしまいます😆
友情ってどんなにお金を払っても買うことのできないものの一つだと思います。

今後みんな揃って会うことは、
成人式まで一回あるかないかぐらいだと思います。
それまでそれぞれが目標に向かってがんばるので、
私自身とても励みになり、
一緒だと思うと心強いです!!!




私の休日話がすごく長くなり
申し訳ないです。
11日まで残り4日です。
みんなに会えるのがすごく嬉しいです🥰

今日はガスと電気のことでパニックになっています。
引っ越してから色んな人がきて、結局自分が
関西ガスなのか電気なのか
大阪電気なのかどうなのかわからなくて焦っています。
支払い方法も振替についてもわからないことだらけです。
おかしくなりそうです🤪



勉強面では主に復習をしました。
私は海外の方の名前って覚えるの難しくて
引っかかってしまうポイントです。
保育士試験は選択問題なので
名前とその人が何をしたのかをつなぎ合わせて
暗記することで、思い出しやすくなるのではないかと思います。




トレヴァーセン…情動的な一体関係が成り立つ一次的間主観性と、相手の意図を把握する二次的間主観性を区別した。


この問題では一時的感主観性と二次的間主観性
の意味を反対にして⭕️❌問題として出題されるかもしれません。


トレヴァーセンって名前ヴァーセンってところが
難しく感じます。
昔(アヴァンセ)というスーパーが近くにあり
トレヴァーセンとアヴァンセって似てる気がします🤔
⚠️スーパーの正式名はアバンセでした🙇‍♀️



アヴァンセ(スーパー)一次的に情動になって次に相手の意図を把握する
というふうに流れで暗記するのもありだと思います😅
ですが自分に合った覚え方が一番だと思います💦
あんまり変な風にしちゃうとこんがらがってしまうので、やりすぎには注意です💦




今日は今までで一番長くなりましたが、
読んでいただきありがとうございました。
明日からもよろしくお願いします🥺
明日は金曜ロードショーで
『トイ・ストーリー3』がありますね🤖🤠🦖
15日も『天使にラブソングを』があるのでワクワクです💕

最近は暑くなってきているので熱中症には
気をつけてください。