今日は節分。

恵方巻き食べましたのヒロです。

こんばんはニコニコ


節分は、恵方巻きを買って帰るので、あとはすまし汁ぐらいでいいから、ホントに楽ですねウインク


さっき、卒業式といえばなんの曲?みたいなのをしてて、嵐の"カイト"がかかり…ウルウルしたよ。

この曲は本当に大好き。

何度聴いても泣けてきます泣くうさぎ


そうか…この曲も卒業ソングになるんだな…って思いながら、ふと私が小学校卒業するとき歌った歌を思い出しました。


夫も同じ小学校卒なので、知ってるだろうと思って話したら…


全く覚えてない真顔


と言われて…私より2年学年が上だから、絶対歌ってるのに…えーと思いながら探してみると…


出てきました!これです‼︎





"卒業式の歌"っていうんですねニコニコ


この、先生のパートの、


♪君たちよ〜


の歌詞で、


♪君たちよ〜先生はいつも見つめてる


の部分をすごくおぼえてます。


めちゃ長い歌で、仰げば尊しとか蛍の光までがセットだったと思う…。


この歌を小学校の卒業式で歌われた方、おられませんか?

息子達の時にはなかったので、いつからなくなったんだろう?


どっちの卒業式だったか…COSMOSを歌ったのを聴いて、すごく感動したのを覚えてます。

次男の高校だったかなあ?


次男の高校卒業もつい最近のような気がするけど、もう7年くらい経つのね…びっくりだわびっくり


それぞれの卒業式で思い出があるのですが、次男の時の方がドラマチックなことが多かっだなあと思います。

なんか長男ごめん汗



これが次男中学の卒業式




これが長男高校の卒業式




これが次男高校の卒業式





ブログ始めた時にはもう、長男高校生だったようです。


全てアメ限記事なので、アメンバーさん、よかったら読んでみてくださいニコニコ



また卒業式シーズンになったら、なぜか私が切なくなっちゃうんだよねあせる


なんでだろうね?



この前、このチョコをお取り寄せいたしました!





このチョコを見て、ピンと来た方!

カイちゃんのファンですね爆笑