おはようございます。
昨日の病院の結果ですニコニコ

まずはモモ。
アレルギー性の外耳炎?みたいです。
軽度なので、点耳薬もらって帰りました。

月曜日だから、結構病院も混んでてあせる
割と待ちました。

待ってる間のモモ、いつも通り、落ち着きありません汗何度も逃げ出そうとしてましたガーン





私の大きな足にぴったり寄り添うモモ、なんかキュンキュンくるわ〜ラブ


点耳薬も、病院でしたら、ますます病院を嫌がるだろうから、家で頑張ってね‼︎って激励されました笑

昨日は何とかさせてくれたけど、今日もさせてくれるかなあ?モモ、今日も頑張ってしようねグー


嫌でち(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

おいっむかっ



昼からは私の病院。

この前受けた、血液検査と尿検査の結果です。

ほとんど異常なしですが、シスタチンCっていうのが、少し高かったのと、空腹時の血糖値が少し低かった以外は、全く異常なしでした。

血糖値の方は、糖尿病の数値は出てなかったから、大丈夫とのこと。あと、シスタチンCの方は…水分不足だから、数値が高い可能性があるって。

…もしかして、ダイエットしたのがよくなかったって事ですか?

って聞いたら、

そうですね。

ってはっきり答えられましたガーン

確かに、最高に太ってた頃に比べたら、1番痩せてて10キロ落ち、今は2キロリバウンドしてる状態。一応ちょっと反論してみた。

ダイエットって言っても、食べない飲まないダイエットはしたことないんですよ。きちんと3食食べて、適度な運動して落としたんですよ。

って。

ヒロさんの身長が160センチちょいあるので、その身長なら、1.8リットル(だったかな)の水分量が必要です。もちろん、食事のときに摂れる水分量も含まれます。
意識的に水分を摂るようにしてくださいね。

って言われました。

水分量が少ないから、シスタチンCの数値が高いのかな…まず、シスタチンCって何の数値じゃ?ってのがありますが笑

もし今、ダイエットを頑張ってされてる方が居られましたら、水分不足には気をつけてくださいね。

とりあえず、私、これからは、今の体重をほどほどキープするようにしようと。あまり減らしても不健康になるって分かったので…

健康になるためにダイエットしたのに、不健康になるなんて本末転倒ですものね。

そうそう、善玉コレステロールが多い方ですねって褒められました爆笑←褒められてるんだよね?笑

でも、あれって善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスだって聞いたことあるんだけど、バランスが悪いとは言われなかったので、いいんだろうね。比の数値が1.07になってるけど、きっといいんだろうと思ってます。←お気楽な私

とりあえず、水分しっかり摂って、適度な運動して(これが難しいけどあせる)、ストレス溜めないように(これがもっと難しいけど笑)日々過ごそうと思います‼︎

あとは、来月に婦人科の方を受診しようと。
こちらは少し勇気が必要ですがね…。また病院に問い合わせてみようと思います。

きっと、もう歳だからって言われそうですがねあせる

さて、今日も仕事行ってこよう。
ストレス溜めないようにしたいけどね…

あの方が居られる間は、ストレスなくならんわなむかっ



今日はお弁当DAY。さっさと起きて作らなきゃ、遅刻する〜ガーン