午前中、今年最後の仕事を終えましたにこ


仕事済んで家に帰ったら、義母が1人でお餅をついていましたガーン

ダンナも子どもたちも手伝ってないとは…えっびっくりです。


着替えて、急いで手伝いましたが、少しお餅を丸めただけで終わりました…しょぼん

(この地方はお餅を丸めます。)


お義母さん、ごめんガクリ


昼からは、台所の掃除をしたんだけど、いつもの掃除に毛が生えたぐらいしかできず…あせる

でも、手はガサガサ…汗


明日は、お風呂をしないとと思っているけど、できるかしら?


次男は、毎年、冬休みの宿題で郷土料理を作らないといけないのですが、去年は栗きんとんを茶巾しぼりにして、写真を撮ってコメント書きました…でもね、ほとんど私が作ったんですよむっ


次男がしたのは、茶巾にしただけ!なんか納得いかないですよね。


今年は、どうも2つ作らないといけないようなんだけど、


「お母さん、今年は栗きんとんとお雑煮にするから、作って写真撮っといてねラブラブ


だってムカムカ


甘~~~いべー


明日は栗きんとん、元日はお雑煮を作らせるぞ!!


今日は夕方、モモと散歩できましたわんわん

そして、いつものように、足を洗って嬉しそうにリビングに入りましたが…


ダンナの姿をみつけて、おとなしくなりましたあせる


どうしてもダンナが苦手なようです泣き1


そして、ダンナが用事があって出掛けたら…いつもの元気なモモに戻りました汗


このお正月で、少しでも距離が縮まればいいけどね…あせる