急にブログなんぞ始めてみようかなあと思い立ち、書いていますニコニコ


今日は、愛犬モモわんわんについて書きたいと思います。


モモは、昨年、あるボランティアさんから譲り受けました。


最初、ボランティアさんのお宅に犬を見に行かせていただいたとき、

子犬が3匹いました。その中にほかの2匹の犬の後ろについていく、犬の姿を

見つけました。


私たちは、その犬がとても気に入り、譲り受けることにしました。


その犬がモモです。


モモは、最初、全く懐いてくれませんでした。小屋から出したら玄関の隅に行き、

ずっと震えていました。


ほんとに懐いてくれるのかな・・・不安だらけでした。


でも、しばらくしたら甘えてくれるようになり、今ではすっかり家族の一員ですラブラブ


ただ・・・モモは、ボランティアさんのお宅に行く前は、保健所に保護されていました。

子犬だったからボランティアさんに引き取られたと思うのですが、野良犬だった親犬から産まれたのか、

それとも、産まれてすぐ棄てられたのか・・・私には分かりません。でも、縁あって飼うようになった

ペットは、最期まで一緒にいるべきだと思います。保健所に保護された動物は、ほとんどが処分されてしまうのです。



私は、ボランティアさんからモモを譲り受けた時、モモを撫でながら言われた言葉を絶対忘れません。


「この家族なら大丈夫!かわいがってもらってね。」


私たちを100%信じて譲ってくださったボランティアさんを裏切らないように、

私たちは、最期までモモと一緒にいたいと思います。


モモ、明日も一緒に散歩行こうねラブラブ