“野菜が変わってきたー😆”と、

3月から毎月ご利用してくださっているご依頼主様❤️ 


毎月ご利用してくださるから少しずつ季節の食材の変化を感じてもらえるのも私のお料理の特徴で良いところだと思ってます😆😆😆


そしてそれらを使う事が一番栄養価の高い時に食べてもらえて、かつ、それがご依頼主様の身体の細胞になっていきます😆 


 早生から旬のピーク、終わり、変わり目、同じ食材でもその時々の癖や特徴があります😆いつもその子(子=食材🤣)の状態を見て使い方を考えて、その子が一番美味しく仕上がるお料理を作る事❤️👍


 女性のお化粧と似ている所があって“化粧をする”という同じ行為で、同じファンデーションもその日によって、肌にのる、のならないや、組み合わせでも人それぞれに似合う似合わないがあるように、食材もその日のタイプとスタイルとコンディションがあります😆🤣


 例えばほうれん草1つにしても、この子は今日はこのサイズのカットで火を入れるのはこれくらいだなー!とかこの子は今日は白和えにむかないなー!とか、ちょっとキツめにコレ入れないと!とか🤣🤣🤣その日のその時のその状態を見てその子が一番美味しい味に仕上がるようにしています❤️❤️❤️


だから、食べれなかったり苦手だったものが、 

 “あれ?これってこんな味だったっけ?え?食べれるー!むしろ美味しいんやけど!”

 と色んな方に実感してもらえているのも私のお料理の特徴です😘❤️


 “美味しー!!”先月のご依頼でご依頼主様が実家に私のお料理のお裾分けを持っていった際に

 “美味しい!!お金渡すから来月、半分持ってきて!”

と頼まれたらしく、今回はちょっとお酒のアテにもなるようなメニューリクエストが😆😆😆🤣 


 お酒を楽しむ方はちょっとちょっとのメニューがたくさん欲しいのもわかるから、ガツンとくるものから、箸休め的な物までを作り置きも踏まえて今月はお料理させてもらいました❤️ 


もちろん、その子達の一番美味しい状態に❤️❤️❤️


 “愛さんコーヒー飲む時間あります?”って豆を手挽きしてアイスコーヒーの準備や“車で飲んで下さいー😆”

と別の飲み物まで😆ありがとうございます😆けど、皆様、お気遣いなくご利用下さいませ❤️お気持ちが嬉しいです😆




 #出張料理#出張料理サービス#出張料理人 #つくりおき惣菜 #つくりおき生活 #料理は色気 #美味しい毎日#健康#免疫#健康診断オールA#おうちご飯#晩御飯#胃袋母ちゃん#美味しいご飯#お惣菜#お酒#副菜は大切#美と健康#腸活#体内環境#笑顔は健康から#ストレスに負けない身体作り#陰陽#レパートリーは無限大#パワー飯#紹介制#季節の料理