昨日の作り置き出張料理❤️❤️
 今日も産直からの買い出しからスタートです😆
 “買い出しも絶対任せた方がいいよ😆” 
 “食べたい物だけリクエストしておいたら、後は愛さんが色んな物作ってくれるから、普段自分では作らない、思いつかない物だったり旬の物たくさん使ってお料理してくれるから、全部お任せがいいよ😆”🤣 

と知人様などにご紹介して下さる時に
皆様そう言って下さるそうな❤️

👍

先日から“ふき”も出始めてご依頼主様宅ではふきの煮物などもメニューに入っています😆もちろん勝手に🤣🤣🤣👍
 筍がまだ出てなくて待ってるところです🤣

スーパーで売ってる水煮のふきじゃなく、もちろん生鮮なので下処理からスタートです😆
 季節を感じられる食卓にしてあげたい😆の想い❤️
 子供ちゃんなんかは、今はわからないけどその時食べなくても
大きくなる事に食べるようになります😆
↑けどこれって、食卓に出るからそうなる事で、出てないとそうはならないです☺️ 
例えば今回のふきもそうで
“ふき”を見たら
🌸春キタなぁ😊
みたいな😆

昨日も下処理してたら、
 “何か匂いするー🤔” 
って子供ちゃんが寄ってきました😆
“これ、ふきの匂いなんよー❤️” 
って私😆 
食べるだけじゃなく五感で季節を感じられる
食卓をお届けしたい✨
日本人なのに日本人離れしてる食卓が増えてるけど、日本は春夏秋冬があって
その季節に身体に必要な物が旬の食べ物で
私はそれをご依頼主様にお届けしたいといつも思っています❤️ 
 だって日本人だもの❤️❤️❤️🤣👍 

 新じゃがいは皮付きでジャーマンポテトに✨気づかないちょっとの工夫がたくさん入れておりまっせ🤣🤣🤣 
 使う器具は、お玉、フライ返し、
菜箸、スプーン(味見用)鍋、フライパン、ボール、ザル、まな板、包丁、おろし金、それで大丈夫です❤️
電子レンジ、圧力鍋、スライサーなどは
使用しません🤣
高速神業発動してますので🤭
 #つくおき
#まごわやさしい
#バランス食事心がけ
#つくりおき生活
#つくりおき惣菜
#まごわやさしい
#バランスよく# ふき
#obentagram
#旬の食材
#作り置き
#おうちご飯専門
#家庭料理好きな人と繋がりたい
#出張料理
#家庭料理創作
#手作り料理
#老若男女
#お母さんが食べさせたいおかず
#メインはひとつ #地産地消#彩#料理は色気#野菜食べよう#産直 #今日のお弁当#冷凍ストック#早業#継続することの意味