emileさんでのお料理教室講師の日😊@emileculture

早く、無駄なく、美味しい👍



きっと他のお料理教室の講師とは違うけれど

私だから教えられる事を習得してもらいたいと思っています😆五感で覚えてもらう😊

嬉しい事に、何度も受講してくださってる、初めは包丁も苦手かも〜の感じだった生徒さんが、この技を習得できてきてて、昨日は感動😆😆😆

乱切りひとつ、私ならではの切り方があって、それもできるようになってたり、いかに野菜を色鮮やかなベストな状態にもっていくかの早業だったりも習得してるのが見ててわかる😆😊😊感覚で身に付いてるー!😆😆😆

もう一人の生徒さんも

“主婦歴長いけど、ほんまに先生の教えてくれる技や味付け、家でもやってるし、何でこうなのかが、やってたらわかって、使える事ばっかりでレパートリーも増えて有り難い〜!”

って😆😆😆


調味料は、計らない🤣

何分とかの時間も見ない🤣その日その日、食材の状態や気温も質も違うから、料理は五感で作るものって思っているから、それが伝わったり、習得してくれてるのを見ると嬉しくなった昨日でした😆

五感を身に付けて、第六感は食べた時や食べてくれた人の“美味しい〜”の“幸せ〜”を感じてほしいと思っていまーす😆


#おうちご飯#作り置きおかず#食は人を幸せにする#お料理教室

#偏りすぎない食事

#食は命

#料理は色気

#腸活

#美活

#予防医学

#お弁当生活

#健活

#免疫力を高める

#出張料理人

#出張料理

#愛が止まらない

#オベンタグラム

#作り置きストック

#美容

#学生お弁当

#給食

#愛情ご飯

#栄養満点

#胃袋掴む

#作り置き

#instacooking

#野菜いっぱい

#女子弁当

#五感



#幸せの冷凍庫だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する