大阪北新地のふぐまるさん@fugumaru2901

 の無添加のポン酢が届きました😆




アンバサダーをするにあたり、ふぐまるさんは、“味をみてからアンバサダーをするかしないか決めて下さい、美味しくなかったら、辞退してくれたり、ディスってくれたりしてくれて構いません”

って、この時点で適当じゃないなー!と思いました👍

私自身、美味しくなかったり、イケてないものはオススメしないし、アンバサダーだからって思ってもないことを言うのは嫌でそれが例えば自分の特になるからと嘘をつくのも嫌なタイプ!素材選びの時の買い出しも楽できるやり方もわかるけども、ご依頼主様を想うと遠くても足を運ぶ、商売下手くそかよ〜って自分でも思ってます🤣


黒ポン酢と白ポン酢

使用されているのは

徳島県産のすだちやゆこう😆これは嬉しい!

無添加の調味料はシンプルだからこそ、旨味を感じさせるのが難しいし、

液体は特に粉末みたいに濃縮しにくい。

色々なポン酢がある中で

ふぐまるさんのポン酢楽しみにしていましたー!


で、気になるお味!

黒と白の二種類にしている理由がわかりました!

黒ポン酢は

口に含んだ瞬間に厳選されただしの旨味がきて、後も口の中にいい感じに美味しさが残って美味しい。

白は酸味からはじまって、

旨味が出てくる感じで後味は黒に比べて優しさの残る感じ!

両方とも美味しい!

二種類あるのにも食べると、納得!

これ、素材や状態によって多分変わる👍

例えば家庭でこれからの時季によく出るであろう、冷奴!私なら黒は木綿豆腐、

白は絹ごし豆腐にかける😆

木綿、絹ごしにどっちも合うけど、この白黒と豆腐の種類で、きっと冷奴の美味しい度が変わる!

そんなポン酢たち👍

アンバサダーすることに決めました!

これからこのポン酢を使用してお料理アップしていきます😊

ご依頼主様にも味比べしてもらおうと思ってます😆

ふぐまるさんも言っていましたが、素材の味が一番で、調味料は素材の味があって成り立つもの!お料理の味より見栄えや創作に価値があるようになっている中、ほんとにそれは共感するところ!

調味料もシンプルが一番でゴジャゴジャ入れて素材自体の味がなく調味料の味になっているのは?がつくところ!

私もいつも素材には気をつけて新鮮で美味しい野菜など選んでご依頼主様宅に持って行っているので、すごくわかります😆 

ほうれん草一つ、その日、その時で違うんです。

私のお料理にプラスで使用していきたいと思っています😊

さっそく、黒ポン酢の方で

茄子ポン酢田楽を!


#北新地ふぐまる #ふぐまる #ふぐ生ポン酢 #生ポン酢 #ポン酢 #無添加 #手作り #ギフト #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #ふぐ #ハモ #ふぐ生ポン酢のある暮らし #お家ごはん#出張料理#料理研究家#アンバサダー#出張料理人#料理は色気#素材の味#すだち#ゆこう#家庭料理#本物#大阪#徳島

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部