作り置き出張出張❤️

毎月ご依頼してくださっている3人の息子ちゃんの
ワーママさんです😊かれこれ1年半😊

最初に行きだした頃は偏食気味だった息子ちゃん😱
私が作ったものも
“美味しいよー!食べてみ?”
と言ってもなかなか食べてくれませんでした🤣
行くたびに食べてくれるものが増えていき、

今回は切り昆布の煮物を
おかわりしたとか🤣
絶対食べなかったものなのに🤣🤣🤣

食べないから作らない
食べないから出さない 
給食で栄養つけさしてる
とか

これをやってしまうと
ほんとに食べられなくなります😫
食べる機会を失ってしまいます😫
しかも、そのほとんどが食べず嫌いという状態に😫
食べれるのに😫😫😫

それはほんとに身体にとってマイナスなことになってしまいます😫

給食調理をしていたから
わかりますが、給食はその一食分を栄養バランスのある昼ごはんなだけで、
給食だけでは全然賄えきれません。
予算や時間などの関係で
冷凍の野菜やカット野菜、その他の冷凍食品を使用している給食だって多々とあるのが現状です。それが別に悪いと言っているのではありません☺️
ただ
本当にお家で食べるご飯は
大切だということが伝えたいです✨

食は財産で貯金です✨
食でいう財産は健康!
貯金は忙しかったりして疲れたりした時にすぐに回復できる為の免疫力!

今口にしたものが、2.3ヶ月後の細胞になります👍

血液検査で引っかかってから気をつけだす
とか
この食べ物控えなきゃ
とか
塩分、糖分、ダメなのよー
とか
食べたいものをやめなきゃいけなくなるようにするのではなく、
今から、食の財産と貯金をしていきませんかー?
子供に限らず、大人の方も今からだって遅くない👍
私、作りに行きます✨いつでも😆👍

#おうちご飯#作り置きおかず#食は人を幸せにする#鰆
#偏りすぎない食事
#食は命
#料理は色気
#腸活
#美活
#予防医学
#お弁当生活
#健活
#免疫力を高める
#出張料理人
#出張料理
#愛が止まらない
#オベンタグラム
#作り置きストック
#美容
#学生お弁当
#給食
#愛情ご飯
#栄養満点
#胃袋掴む
#作り置き
#instacooking
#野菜いっぱい
#女子弁当
#おはよう
#幸せの冷凍庫