電子レンジで4分超簡単👍
今日は
いりこの出がらしを使って、簡単佃煮❤️レシピ有り✨れんこん入り



@kadoya_seiyu
かどやさんの
#かどやの純正ごま油
を使ってます👍



煮干しは、高タンパク低カロリーで、鉄分、カルシウム、DHA、EPA、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群など栄養がいっぱい👍

煮干しってカルシウム含有量は100gあたり2200mgなのに、出汁には100mlあたり3mg~くらいしか残らない🤔

せっかくのカルシウム、逃さず、しっかり食べちゃお!ってやつです🤣

レシピ、材料↓

いりこ出がらし100g
しょうが千切り2グラム
れんこん20g

濃口醤油大さじ2杯半
みりん大さじ2
砂糖大さじ2
かどやの純正ごま油小さじ2

一味唐辛子やゴマは好みで!

この材料を電子レンジ対応のおさらの中に一緒に混ぜて入れてサランラップをかけ、電子レンジ温め2分
一回取り出し(お皿が熱いのと、サランラップ開ける時の蒸気に気をつけて❗)

底から一旦混ぜ、サランラップをかけ、再度温め2分👍


簡単佃煮の出来上がりー❤️❤️❤️

もっと煮詰めたい方はこの材料をフライパンで炒めてくださーい✨👍
今回は旬のレンコンを入れましたが、入れずでもオッケーですよー!

朝ごはんに、お酒のあてに
最高な一品❤️

ぜひやってみて👍
#かどやの純正ごま油
#簡単
#電子レンジ
#カルシウム
#いりこ
#いりこ出がらし
#佃煮
#出張料理人
#お家ご飯
#出張料理
#栄養いっぱい
#かどや純正ごま油
#美味しいしかない
#おつまみ
#朝ごはん
#箸が止まらない
#子供もパクパク
#骨まで丸ごと
#育ち盛りの子供さん
#晩ごはん
#家庭料理
#レンチンレシピ
#レシピ めずらしく 笑笑
#魚
#高タンパク
#低カロリー
#骨太
#ごま油
#おいしーよねー