里芋の茎のズイキの甘酢漬けを使ってナムル風に❤️映えないおかずですが、身体には映えまくりの一品です❤️

生の木くらげのコリコリ感とズイキの軽く残ってるシャキシャキ感😊👍

ズイキの甘酢漬けにしっかり味がついているので
醤油や砂糖などの調味料は控えめに☝️

甘酢漬けなどはお子様が食べにくいメニューの一つですねー!

こんなふうに味変するだけでパクパク食べるようになります❤️

苦手な物を刻んで隠して食べさす方法も有りですが、
やっぱり形を残して美味しく味変してあげる方法で食べさせたい私です😆

身体の細胞はほぼ食べ物からできてきます😆
衣食住で衣も住も大事だけど、たちまき無ければ命にかかわるものが食!

手が抜きやすくて、
節約もしやすいのも食だから、しかも毎日の事だから、なかなかできないのもすごくすごーくわかります😫
だから、余計にご依頼主様宅では、旬の新鮮なものを使ってお料理を作ってあげたいと思っています❤️

しかも、実は😆幸せホルモン→セロトニンが出る(鬱予防)
メニューはいつも加えています👍👍👍
私にご依頼してくださる家族の皆さんをストレスに負けないよう最強ホルモンで脳や心にもパワーをつけてもらいたい想い❤️

身体もホルモンも喜ぶご飯
いつでもご依頼下さいね❤️

#出張料理
#出張料理人
#おうちごはん
#作り置き
#家族時間
#健康生活
#旬の物
#家族の時間
#家庭料理
#料理は色気
#食育
#お弁当おかず
#鬱予防
#セロトニン
#ズイキ
#出張料理教室
#出張レッスン
#ばえないごはん
#愛情レシピ
#胃袋掴む
#みんなのお母さん
#昭和感
#美味しい
#ご依頼お待ちしています
#全国どこへでも
#obento
#お弁当
#ワーママ
#祖母の味
#愛をこめて