小海老のツミレ風揚げ物😆
殻つき頭ごと砕いてツミレ風に😊


海老の殻には

カルシウムや
↑骨や歯を丈夫にするだけでなく、疲労回復もあるんですよー👍

タンパク質や

キチン質や
↑コレステロールの吸収を抑えて血圧を下げる働きがある。

アスタキサンチン
↑抗酸化作用や疲労回復、
動脈硬化予防

など、身体にいい栄養が
たくさん入っています👍
アレルギーの方は食べたら駄目ですが、

アレルギーがない方には
ぜひとも殻ごし食べてもらいたい部分です😆

昨日のお伺いしたお家で作りました😊
ネギが苦手なお子様ってよくいらっしゃると思うのですが、
私はいつも料理の中にしれっと入れるようにしています😆
だから、ネギが大量に入る
私が作る唐揚げネギソースのネギはお子様もパクパク食べてくれます👍
“よっしゃー!”
と心の中で叫んでいる私です🤣

小エビのメニューは
お弁当にもいれられるサイズにしてあります😊

皆様の食卓のお手伝いができれば
私も嬉しいです✨

美味しい、安心、ほっこりな手作り作り置き、ぜひ、一度お試し下さい✨

#出張料理
#出張料理人
#おうちごはん
#作り置き
#家族時間
#健康生活
#旬の物
#家族の時間
#家庭料理
#料理は色気
#優しいママ
#お弁当おかず
#お前の嫁
#お前の彼女
#シリーズ
#出張料理教室
#出張レッスン
#個別指導
#愛情レシピ
#胃袋掴む
#みんなのお母さん
#最高
#美味しい
#ご依頼お待ちしています
#全国どこへでも
#obento
#お弁当
#ワーママ
#朝ごはん
#愛をこめて