今日(10/9)はお家はシチューなんだけど、


別にロールキャベツを✨


これは私が昨年まで営んでいた


(なくなった話は“ありえない大家さん都合の

立ち退き”に書いてあります笑)


食堂へ来ていた一人の学生さん用😊


“採用試験受かりました✨”


今日の朝連絡きたから、


作ってあげようと思ってたもの


を今作ってます✨


3年くらい前店で夜に


ロールキャベツを作ってたことがあって



“僕、ロールキャベツ好きなんですよ!


僕が中学の時に病気で急に


母が死んじゃったからもう


食べられないんですけどね!


祖母も働いて僕と姉を


育ててくれてるからなかなか


作ってって言えなくて”



これを聞いた時から、


この日作ろうと決めてたもの✨


やっと作れる✨受かってなくても


作ろうと思ってました✨


家族の晩御飯も同じにしたらいいん


だけど、今回は、彼だけの為に作って


あげくて照れ


きっと、息子や娘が何かしら頑張って


きたことのお祝いだったり、


それが叶わなくてもその夜は


その子の好きなものを


用意してあげたいおねがい


そう思うと思うんですよね✨



彼のお母さんの味かわからないけど、


喜んでくれたらいいな😊😊😊


サプライズで持っていこう✨


ちなみにシンプルなロールキャベツ😆


愛はたくさん入っているのだ😆




おめでとう❗来年から先生頑張って❤️




これはお家の晩御飯😆