昨日の電話での話😊



『昔、料理の鉄人?で超有名な一流中華


シェフVS小林かつよさん?でお題が


ジャガイモを使った料理で、作り終えた


料理は一流シェフは今まで見たこともない


オシャレで美味しそうな料理で、小林さん


は肉じゃが?かなにかで本当に家で食べる


素朴なご飯だったそう😅



でも勝ったのは小林さん✨ 愛ちゃんの


料理はそれなんよ〰️😆』って言って


くれた森井母❤️

たまに、『愛さんの作ってるものは


家のご飯で、お金払ってまで食べるもの


って思われないから。』何気ない一言に


悲しくなる時もあるんだけど、


森井母から言われたことだったり、


『その、家のご飯を最近まともに


食べれてないのに、その値打ちが


わからんのじゃわ。頑張れ頑張れ!』


っていう杉良母だったりの言葉に


救われる😭助けてくれてありがとう😊😊😊



その時だけ喜ばせる価値じゃなく、


食べる人の身体の明日明後日その先を


考えてる料理をこれからも愛情こめて


頑張って作ります✨