今日は市場へ行き出張料理先の魚を見に行っ

てましたおねがい

小エビが出ていたので、

家用に購入して

揚げたら頭ごと食べられるし、今晩作ろう

かな😆って思ってたんですが、

だんだん頭の中で、あれ?こうやったら

美味しいなるんじゃない?

これに、こうしたらもっとこうなるんじゃ・・

・・・って作ったものが‼️

美味しすぎた・・・

本当に・・・・。

自分で作って言うのもアレなんですが、

久々に

“ズキューン❤️銃恋の矢

と心臓をやられました笑笑

今日は今年一番の天赦日&一粒万倍日も

絡んでいるからか、本当に美味しいソースが

出来上がりました❤️


さっそく、レシピ公開です✨

材料😆
小エビ
玉ねぎ
バター
豆乳
コンソメ
片栗粉
オリーブ油
パスタ(細め)

①小エビに酒、塩をして片栗粉をつけて油
で揚げる。(刺さらないように気を付けて下
さい‼️)


②玉ねぎをざく切りにして、
ミキサーに入れる。コンソメ、バター、
豆乳、塩も入れる。
③②に、揚げた小エビ(仕上げ用に少し
残しておく←刻んでおく)を入れてスイッチオン爆笑


④パスタを湯がいてお皿に盛り、そこへ③
をかけて、刻んだ小エビとパセリをかけて
出来上がり~ラブ


これ、本当に美味しいですよ〰️ニコニコニコ

揚げたエビを使っているので、

エビ独特の匂いもなく、クリーミーで

最高です✨

おもてなし料理にも使えます😆

グラタンにも、バゲットにも、本当に

万能ソースになりました❤️

ぜひ試してみてくださいねグッド!

ミシュランきてしまう😆😆😆笑笑

私、やっぱり、もってます✨

読んでいただいてありがとうございます😆

皆さんに、作ってもらって

“美味し〰️い爆笑

の笑顔が広がりますように爆笑爆笑爆笑