唐揚げのケチャップ和えです😆

今日はズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、

大豆も一緒にからめました❤️

爆笑材料&レシピ爆笑
鶏肉
(↑下味は薄口醤油、酒、しょうが)
片栗粉
ズッキーニ
パプリカ赤、黄
玉ねぎ
大豆の水煮
ケチャップ
砂糖
みりん

①下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶし
油で揚げる。
②ズッキーニは輪切り、パプリカは短冊か
千切り、玉ねぎは薄くスライス、大豆は洗う。
③フライパンにあぶらをひき、②をいためる。
④③に軽く火がとおったら、ケチャップ、みりん、砂糖を入れてズッキーニが火がとおるま
でいためる。
⑤④に①をあわせてきれいにまざるまで炒め和える✨

唐揚げだけだと野菜がサラダみたいな付け合わ

せになってしまいますが、これだと同時に色々

な野菜が食べられます✨

今回は人参を入れませんでしたが

人参や、ピーマンなど、もちろんなすび

なんかもあいますチューチューチュー

大豆も食べられて、栄養価も上がりますよ✨


皆さん、ぜひお試しをラブラブラブ

今日はかなり雨が降りましたアセアセ

早くお天気にならないかな〰️晴れ晴れ晴れ