だんだんと暑くなってきましたね〰️!

子供さんがいらっしゃるご家庭も、やっと学校

に行きだした週。段々と日常が戻りつつありま

す💦まだ油断はできないし、元通りになるには

時間がかかりそうですが・・・。

コロナ予防は手洗いうがい、アルコール等の消

毒、ソーシャルディスタンス、色々とあります

が、日頃からきちんと食べて免疫力をつけてお

くことが1番だと思っています✨

季節のものを簡単に使えて食べられる、そんな

レシピを今日も紹介したいと思います😊

今日はそうめん😆

“ちょっとイタリア〰️ンな冷製そうめん”

✨今日使う材料 ✨✨
キャベツ
玉ねぎ
豚肉
トマト
にんにく
パセリ
ハーブソルト
オリーブオイル
湯がいたそうめん
①キャベツはざく切り、玉ねぎは薄くスライス
カットできたらボールに入れ塩揉みして置いておく。
②トマトは半分ざく切り、半分はみじん切り 
にんにくは薄くスライス、パセリはみじん切り
豚バラは一センチ幅にカット。
③熱したフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れにんにくの香りがでてきたら豚肉を入れ炒める。
④③に、ざく切りしたトマトハーブソルトを入れかるく炒めて火をとめる。
⑤湯がいたそうめんをボールに入れ④を入れ和える。
⑥お皿に①を絞ったものを円にして盛り、その上に⑤を入れみじん切りしたトマト、パセリをのせて出来上がり~😆

簡単なんです😆

冷やして食べても美味しいですよ!

パセリでなくても、シソでもgood😆



うどんでも、もちろんパスタでもOK😆

ぜひ、今日のおうちご飯に😆