着物イベント | アラフィフmariaの日記

アラフィフmariaの日記

半世紀生きてきました。新しいことへのチャレンジとしてブログをはじめることにしました。

今日はお世話になっている着物屋さんのイベントに行ってきました👘


今回は『斉藤上太郎』先生の着物を中心に試着にさせて頂きました。


上太郎先生のデザインはカッコいいラブ

古典的な着物しか持っていない私にとっては中々チャンスがないので3着も試着させて頂きました。



赤黒の幾何学模様の小紋

「背が高い人が着ると映えるよね〜。」

と言いながら着せて頂きました。



先生にしてはおとなしめのデザイン。

写真だとわかりにくいのですが、とても着やすい生地でした。


実はこれは、パッと見ではわからないけど洗える着物。

こちらも生地に拘ったもので正絹の着物と変わらない風合いです。


たくさん着せて頂いて楽しい時間でした飛び出すハート