日帰り旅行 | アラフィフmariaの日記

アラフィフmariaの日記

半世紀生きてきました。新しいことへのチャレンジとしてブログをはじめることにしました。

友人が当選した日帰り旅行に行って来ました照れ

かなり日が経ってしまいましたが、楽しい思い出を残しておこうと思いまして…照れ

最寄り駅に朝6時に集合。

バスで大三島まで行って船🚢に乗り換えました。

ダウンダウンダウン

この船では広島県生口島と愛媛県今治市の大三島を結ぶ多々羅大橋の下をくぐったり…

知っている人は知っている『ひょっこりひょうたん島』のモデルとなった島の近くを巡ったり…


食事は「りんりんパーク」で摂りました。

これは…

追加料金を払ってグレードアップした方が良かった。

友人も食べるの大好きなのですが、グレードアップすると量が多くなるので食べきれなくなるかとお弁当にしたのが失敗ショボーン

りんりんパークのお庭は良かったです。

鯉もたくさん泳いでました。

中には打たせ湯に当たる鯉も…爆笑


食事の後はマインドビア別子へ…

別子銅山の採掘場があった所へトロッコ列車で行きました。


洞内の気温19.1度

外は30度を追えていたのに…びっくり

模型も展示していました。


バス旅行は初めてでしたが、一日でギュッと詰まった内容で充実していました。

次回の課題は昼食のグレードアップお弁当⤴️
またチャンスがあれば行ってみたいです🚌