こんばんは✨✨

大阪府吹田市にあるレイキサロン&スクール
辻希代子です\(^-^)/

突然ですが…病院に行って
「ストレスが原因ですね」
「できだけリラックスしましょうね」

こんな言葉を言われたことはありませんか?

私はあります。

過去に円形脱毛症になり、
みるみる髪の毛が抜け…
そのままでは外を歩けない状態になりました。

2年間ほどウィッグ生活。
辛く悲しい期間でした。
その間に皮膚科に何度も通いましたが…

「明確な治療法はありません」
「効くか分かりませんがお薬飲んでみますか?」
「なるべく心穏やかにリラックスするようにしてくださいね」
「ストレスの原因となる事から離れてみて下さい」などなど…

先生からのお返事はこんな感じでした。

ストレスって自分で明確に分からない。
ものすごく嫌な人に嫌なことされたら、
ちゃんと分かるけど…
何が自分を苦しめているのか?
その正体はなかなか掴めない。

その状態で、

リラックスする…
心穏やかにする…

表面的にリラックスしても、
根本的な事が原因の場合、
心からのリラックスは難しいですね💦

そこから自分へのレイキがスタートしました。
(ここの振り返りは長くなるのでまた別の機会に)

結果的に、レイキを続ける事で、
自分の心身が癒され、
心と向き合う事ができました。
生き方が変わり、モノの見方が私変わり…
ストレスや根本問題から解放された。

結果的に円形脱毛は改善されて、
今は元気すぎる髪が生えてくれています‼︎

辛い時、苦しい時ってありますよね。

自分を癒すために…
レイキを受けられてみませんか(^^)?