夫婦問題カウンセラーの

辻 藍以(あい) です。
 

 

心が軽くなるカウンセリング♡

〜愛の循環する未来へ〜
 

 

藍以(あい)のプロフィールはこちらから

 

 

 

夫が不機嫌な時ってありませんか?

見るからに

ムスッとして怖い顔してる時‥

 

 

『一体、何が気に入らないの?』って

言いたくなったりしませんかキョロキョロ

 

 

夫の不機嫌を見て

ついつい機嫌をとろうとしたり

色々考えますよねキョロキョロ

 

 

 

 

私、何かしたかな?とか、、、

 

 

私は子供の頃から

人の顔色を伺う所があって

場の重たい空気が嫌で‥

 

 

何とかしたい、

そう思っては空回りして‥

 

 

私はこっちまで

イラっとしていましたキョロキョロあせる

 

 

『いったい、なんなん?

こっちまで気分悪くなるわ〜』

って思ってたのチューダッシュ

(言わないけどね)

 

 

あと色んな想像をして

それが妄想となって

夫の不機嫌の原因を勝手に

決めつけたりしていました。

 

 

でも、そんなことをして、

しんどくなるのは自分ですキョロキョロアセアセ

 

 

程よく相手との間に境界線を引くことで

夫の不機嫌は夫の問題だな〜と

思えるようになりますよ照れ

 

 

しんどい自分から卒業しましょうグーダッシュ

 

 

 

 

いちいち、夫に反応しなくて

いいんですよニヤリ気づき 

 

 

‥とはいえ、

 

 

何だか理不尽に

やつあたりをされたように感じて、

イラっとした時は、

怒りのワーク(吐き出しワーク)

をやってみてねウインク

 

 

その時々に

夫の発信を読み取ることって大切!!

 

 

でも、大変だよねキョロキョロあせる

 

 

 

私たち妻は大変だけどキョロキョロアセアセ

 

 

その都度、

夫に対して、妻は上手に賢く

接して欲しいと思いますニコニコ

(自分のためにね)

 

 

ベル

夫の不機嫌にはこれ!!上差し

意識してみてねウインク気づき

下矢印下矢印下矢印

 

    

夫が不機嫌な時の心の持ち方・対応の仕方

 

🌟不機嫌だな〜と状態を知る

 

🌟何でだろう?と思わないこと

 

🌟妄想しない

 

🌟境界線をひく

 

 

 

私の夫は普段はとても優しいんだけど、

『オレ様』気質なところがあるから

うっかり夫の気に触れたら

めっちゃ怖いのよえーむかっ

 

 

今までに、

何回、『しくった!』(しまった!)

と思ったことか‥てへぺろ

(私は、カッと頭に血がのぼりやすいの。w)

 

 

今では、

夫への対応は上手く

できるようになりましたニヤリ気づき

 

 

でも、

今だに時々やらかすことがあるけどキョロキョロあせる

 

 

私の夫への対応は、境界線を引きます

 

 

やつあたりされたと感じてしまって、

時々、イラッとする時があるけど、

そんな時は、

さりげなく別の部屋に行ったりするの。

 

 

不機嫌そうな顔を見てるのも嫌でしょ。w

(こっちに伝染しちゃうわ!w)

 

 

ちょうど昨夜、夫が不機嫌だったの。

わかりやすっえーピリピリ

 

 

話しかけても

ちゃんと返事も返ってこないの。

 

 

そんな時は境界線!

 

 

夫を放置するに限るわねニヤリ

(放置って、言い方悪いわね。

そっとしておく!それがいいわ!)

 

 

ったく、男ってヤツはえーむかっ

 

 

 

LINEでは、

お得な情報・キャンペーンなども

お知らせしていきたいと思っています。

 

LINEに登録して情報をキャッチしてねピンクハート

 

(  ID @146yyusn で検索できます  )