リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

カウンセラー志望の辻 藍以(あい) です。

 

心が軽くなり幸せになれる

 

カウンセリングを目指します。

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

 

悪いところしか目に入らなかった

 

夫婦関係がうまくいってない時

 

夫のことを疑いの目でしか見れない。

 

夫の悪いところしか目に入らない。

 

いいとこなんて目に入る余地なんて全くない。

 

お土産買ってきてくれたって

何かやましいから買ってきたのかな?とか‥

 

夫が10分帰りが遅いだけで

妄想が発動するショボーン

 

しんどい自分‥

 

やめられない家庭内探偵ショボーン

 

スマホの覗き見

財布の確認

手帳の予定を隅々までチェック

 

一日中

ネガティブモード

 

私はいったいどうやって

あの頃の自分からここまで

這い上がってきたんだろう‥

 

少しずつ

一歩進んで‥

また後退‥

なんだかんだで前進してきたのかな?

 

ふと夫の過去の出来事を思い返えす私‥

 

でも

あの頃の辛い記憶は少しずつ薄れつつある‥

 

強くなったんだな‥

 

結構、大丈夫になってる私‥

 

頑張ってきたね、私。

 

今日は自分を労っておこうかな。

 

毎日、

笑顔が絶えない家庭を取り戻せた。

 

以前より増えた夫婦の楽しい会話ピンクハート

 

転んでも

ただでは起きなかったおかげかな。w

 

ありがとう。

藍以、よく頑張ったね。

 

今日は

自分をベタ褒めしておきたい気分なの。

 

何故だかわからないけど‥

 

今は夫のいいところもたくさん

見ることができるようになりました。

 

結局は自分次第なのかな‥

 

 

今、辛い苦しい悲しい方へ‥

あなたの笑顔が輝きますようにクローバー