怒りのやり場

 

こんにちは、藍以 (あい) です。

 

夫婦修復中

ついイライラする‥

なんだか怒りが湧いてきて

どうしようもない‥

 

ちょっとしたすれ違いだったり

行き違いだったり

言い方が気に入らなかったり‥

 

大したことでもないのに

喧嘩をふっかけてしまう、、

 

 

 

 

喧嘩してまた後悔ショボーンあせる

 

そういうことってありませんか?

 

 

怒りの感情を爆発させる前に気づき

 

相手の言動で瞬時に湧き上がった

その怒りの感情

 

アンガーマネージメント

感情のピークが収まるのを

待つといいですよニコニコ気づき

 

6〜9秒、じっと待つだけ気づき

 

 

それだけで言い争いを避けれますよ。

 

もし、イラッとして、

つい旦那様に

喧嘩をふっかけてしまいそうな時は

一度試してみてねてへぺろ

 

脳科学でも証明されていますウインク気づき

 

 

 

そういえば

以前、私が夫に喧嘩をふっかけた時

夫がアンガーマネージメントを

使った気がするのwwてへぺろ

 

渋い顔をして目を閉じた夫

 

夫の方が大人な対応笑

 

あの時、夫を見て

『これってアンガーマネージメント??

って思ったの。

 

知ってたけど使えなかった私キョロキョロ

 

でも、いつ頃からか

夫と喧嘩をすることはなくなったの。

 

 

喧嘩をする必要がなくなったのかも

しれません。

 

お互いが気をつけるようになったのかはてなマーク

 

自分でもわからないんだけど

これはこれでいいんだろうな笑

 

平和が一番だよねピンクハート

 

やっぱり愛が循環‥しているってことかな‥

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。