彼と会った。
彼が運転する大きな車が好きだったけど、
2ヶ月前から嫁の乗っていたお古の軽になった。
すごく嫌!
今まで小回りの効かない大きな車でも色んなところに連れてってくれたのに。
きっかけは嫁が軽の新車を買ったからだ。
同じ車種の少し新しいタイプ。
乗り潰したいからって彼が普段乗ることにした、と。
なんで私が嫁の常用してた車に乗らなきゃいけないの?!
なんとも思わない人、そんな人だ。
わかってる。彼は私の気持ちなど考えない人。



車に乗ろうとしたら、
充電コードが足元に落ちていた。
拾ってダッシュボードの凹みに置こうとしたら、

「なんで拾うの、わざわざムカムカ
「置いたら落ちるから落としてあるのに」

そう言われた。
ズキッと胸が痛んだ。
落ちていたから拾っただけなのに、
なぜそんなキツい言い方をされなきゃいけない?
彼は世話を焼かれるのが嫌い。
今までもこういったことはあったから、
気を利かせてしてあげる行為は
あえて手を出さないようにしてきた。

最近、紳士くんと付き合いだしてから
彼への気持ちが冷め掛けていて、
今までみたいに彼に合わせることが苦痛になってきた。

彼が車の中に落とした物を拾ってあげた。
今までなら拾ったかな…
「余計なことをして」と思われたくないから
たぶん拾わなかっただろうな…

ムカついたから、しばらくは彼の話に頷くのみ。
言葉を発したくなかった。
彼はそんな私の様子には気付いてなかった。
1時間後には普通に戻ったけど…

地下の駐車場に軽車を停め、30分だけ休憩。
20日以上私の体を触っていない彼は、
私に顔を近付けキスを何度もしてきた。

「好き」

キスしながらそう言ってくるのは、いつものこと。
前ならそれが嬉しくて
「好き」と言い返していたけど、


「そお?」


と言い返した。

「そう言うならもういいや」

そう言って、彼はキスをやめた。


「そうでもない(そんなに好きじゃない)でしょ?笑」

私の放った精一杯の今までの仕返し、
…のつもり。
しばらくして最後にはキスしてきたから、
全然伝わってないね。


紳士くんと出会って、
たくさん優しくしてもらえるようになって、
優しさに飢えていた私が
少しずつ変わってきて、
女性はこう扱われるべきだ、と知った。


彼には
私の扱いに見合った接し方をしていこう。