彼とは20日間SEXしていない。
その間に会ってはいるけど、
会っていてもあまり楽しくない。
二人で行きたいところもないし。

LINEで「最近、距離感あるよねー」と送ると、
「勝手にそう思ってるだけ」と返ってきた。

ハッとした。
私が紳士くんと付き合い出したから、
彼といることに物足りなさを感じるようになっていたんだ。
そう、、勝手に。
彼は変わっていないのだ。何も。


紳士くんとはまだ付き合いたてで、
デートの予定は考えてくれる。
お金もたくさん使ってくれる。


彼とは8年目。
もう、馴れ合いの仲になって、
互いが居て当たり前。
彼とのデート代は元々割り勘。
それは私が初めに言い出したことだから、
今更後へは引けない。

紳士くんに全てのデート代を出してもらえるようになってから、
やっぱり男が出すものなのかな、と思った。


8年前は
「私はその為にパートで働いているし、
自分も楽しんでいるんだから、
自分の分は自分で出したいんだよ」
彼がデート代を出そうとした手を、
私が止めた。
本音は、彼に全負担をかけると
会う回数が減る気がしたからだった。
割り勘だから8年も付き合えてるのかもしれない。

年下の彼への配慮もあった。
紳士くんは年上。
支払いの時に気にする私に、
「デート代は全部僕が持つからいいんだよ」
そう言ってくれる紳士くん。


そういう面でも紳士くんと比べると
日に日に私の中で彼が落ちていく。
決してお金のことだけではないけれど、
彼にはしてもらえない、
お姫様な扱いに私はどんどん沼っていく。

逆に、
私に雑な扱いをする彼が
どんどん心から離れていく。


彼が言った、
「勝手にそう思ってるだけ」

そう思われても仕方ないことを、
あなたはしているんだよ、、、
自分のことばかりで私のことは放置する。
8年経ってあなたから心が離れた私を、
あなたは気付いていないのね。