彼とバイバイすると
寂しくて
角を曲がるまで見送ったあの頃…
ブレーキランプ5回点滅…(ないないタラー)
しばらく見送っていたのは本当で。
それも最近はなくなった。
今日なんて、
「元気でね」と言ってバイバイして早歩きで駐車場まで戻ったよ。
今日の彼は嫌いだったから
早く忘れたくて。
「元気でね」って、、私はお別れをほのめかしていってみたんだけどね。
聞こえなかったみたい。
何の反応もなくバイバイした👋
少し歩いた先で立ち止まって彼にLINEした。
バイバイのスタンプ。
ただのバイバイじゃないよ、
私の中では別れを意味したつもり。
帰宅しても既読にはなってなかったから、
「今日は無理させちゃってごめんねお願い
と重ねて送った。
すぐに「大丈夫です」のスタンプの返信。
素直に受け取れなかったから
「元気でねバイバイ」と送った。
別れをまたほのめかしてみた。

彼 「変な言い方」
私 「そうかな  頑張ってね」
彼  (たぶん怒的な)スタンプ
私  (頑張れ)スタンプ

その後しばらくして
頭痛が少し良くなってきた、と彼。
そしていつもより少し優しい口調。
私も頭痛持ちだから
「一生、頭痛と付き合っていくのかな」
と送ると、
「いやだよねー」と。。。真顔ん?!
たまーにあるコレ↑語尾に"ー"伸ばし棒があるときは
私に気を遣ってるとき。

きっと「元気でね」に動揺したんだな。
彼は私のノリが良くなるまで、ラリーを続けた。
笑いを取ろうとした。
新作のスタンプを送り合った。
二つ目に来たのはピンクハートを送るスタンプだった。


…ずるいよなぁ、
いつもこう。
私の機嫌斜めを気付いてないように見えて
察知していて、こうやってフォローしてくる。

私はまんまとしてやられる。
そして、また好きになる。
単純な私。

チクショーダッシュ