彼と昨日、今日と休みが合っていた。
彼には非番と公休があり、
いつもは非番の日に私と会うことが多い。
昨日は私に予定があったことを伝えなかったので、
もし誘われたら断って
今日はどうか、聞くつもりでいた。
でも、昨日は誘われなくて 
先に私から「明日は暇?」と誘った。
午前中にLINEして、
既読と返信が来たのが夕方だった。
外出先で何度も既読が付いたかLINEを開いた。
やっと返信が来たと思ったら、
「今日仕事じゃなかったの?」
仕事だと勘違いして誘わなかったし、
LINEも気にして見なかったみたい。
「明日は暇?」の返答は
スタンプでOKだった。
でも、どこに行くか、がなかなか決まらない。
「どこかある?」
思い浮かばず、「うーん、特にない」
笑スタンプ。
そんなやり取りをして終わってしまった。
以前なら、彼がプランを考えてくれたのに
今はそれがなくなった。
寂しいな、と思いながらも
バイクに乗りたいことと、
前に彼が行きたがって連れて行ってくれた定食屋はどうか?
と夜中にLINEをしておいた。
朝になり、いいねスタンプが付いていて
今日は私の発案で動いた。
でも、彼は頭痛が酷く「バイクやめる?」と聞いた。
私がやめる?と言うとYESかNOかの返事は絶対返って来ない。
予定通り待ち合わせ場所に彼が到着。
バイクをいつもより結構なスピードで飛ばす。
(私を大切にしていない証拠)
定食屋に着くなり「めっちゃ頭痛てーー」
からの超不機嫌。
何も喋らない、表情怖い。
あー、最悪⤵️怖い、早く帰りたい⤵️悲しい
言うと嫌がるのわかってたけど、
たまらず言った。
「悪かったね、私が誘ったばかりに。
そんなに酷いなら断ってくれたらいいのに」
怒りはしなかったけど、無反応だった。
早々に食べ終えて、猛スピードで帰路に着く。
待ち合わせた場所で素っ気なくバイバイ👋

もう、なんの為に会ってるのかすら
わからなくなってきた。
何も楽しくないし、
私のこと好きな人が取る態度じゃない。
彼にとって私はなんなんだろうか…

彼から愛が感じられない
もう、ダメかもしれない

今日は8年間の中で
3本の指に入る程のつまらなさだったネガティブ