私は彼の行動力に見惚れていて
何をするにも誘われたらくっ付いて行った。
やること、なすこと、練られたプランは
センスが良くて。
そんなところが魅力的だった。


ただ、口調がきつかった。
私が間の抜けたことを時々言うと、
イライラされて声のトーンは低く表情は怖い。

それに自分中心に動いて私のことは
気にかけてくれなかった。
だから、車から私が少し遅れて降りると
彼は先の方に行ってしまい
見知らぬ場所ではキョロキョロ彼の姿を探す。
トイレから出たら入り口で待っていてくれず、
先のお店に行きかけていたり。


楽しいはずのデートは
心労で疲れ果てる。


でも、嫌な気分になったことを
その場で言わないから
彼には私のことがわからなかった。
彼は計画どおりに自分のプランを全うして、
満足の一日だったのだろう。

私は、もちろん一日中辛かったわけじゃない。
彼と出会わなければ体験出来なかったこともたくさんあって、初めて知ったこともあった。
それがきっかけで今でも二人で出掛けることもある。



楽しさの中に時々心労


そんな感じ。