彼は私といるときでも

仕事の関係先に立ち寄る

そして私のことを「嫁」と紹介する

大概は相手側が「奥様ですか?」と彼に聞き

彼が「そうです」と言うパターン


今までいろんな場で私を嫁と紹介しているけど

なんでそんなことが出来るのか、不思議うーん

本物の奥さんと会ったらどうするのかな…


夫婦で出掛けることがないんだろうな

そうでなければそんな嘘は付けないはず。


おまけに今日は息子の話まで出しちゃって

私にまで質問は飛ぶし返答に困ったアセアセあせる


最初のころは彼の妻と紹介されて嬉しかったけど、

今は少し辛いぐすん

その場限りの偽装夫婦だからえーん


やっぱり彼は私のこと考えてないんだなぁ

いつも自分が良ければそれで良くて。


私は彼に合わせるだけぼけー汗