舞鶴万願寺まつりが今年も開催されました!

↓万願寺入りスムージー!?
{5DA70350-8F39-489F-A014-722F921875F1}
好きな野菜を選んで、スムージーにしてもらえます。
{3572DEE1-ECC5-411B-B015-08D26D66E9F7}


↓万願寺すくい!

{C48E5926-B168-4E22-B2CF-B94A58097152}
ポイの紙がすぐに破れる〜!でもフチですくってOK!♪
今年は、ひよこもいっしょに!
{D2C90594-A5F4-471D-8A2D-55F494E4C4F6}


↓万願寺入りのお菓子たち♡
{1FC9BB48-AD2B-433D-A6D0-94A4029B79CD}



↓万願寺流し!
万願寺が流れてきます!時々ビールも流れてきます!!
{243C7FAA-3748-443B-ADC5-3754B2F8DFA1}
上流の方でとられてしまいがち!?
{76F934F2-406C-4C9C-B93D-6CAF40D4CA47}


↓高校の料理部のみなさんによる万願寺入り鉄板焼きそば!焼きそばと万願寺あまとうが、とっても合うんです!!
{4B49E203-2317-4608-8DA1-539A00E80463}



お昼すぎには、万願寺あまとうを一番高く積んだ人が万願寺あまとうをもらえる、「万願寺タワー選手権」も開催されたようです。

…ユーモアたっぷりのおまつりです!5年目?でしょうか?
定着してきているようで、うれしいです!





今年はお客さんとして参加させていだきました。とても楽しかったです!♪




{03C299D7-CF33-4183-811C-2E45F4336181}
↑気になるお店がありましたら、ぜひ足をお運びを〜舞鶴へ!