「大きな病気のない健康な人には

        宿便は存在しない」

 

 

ショック❗️

 

 

宿便はとりこし苦労だったえーん

 

 

宿便は腸の壁に張り付いた便のことで

時には何週間も、何ヶ月も体内にとどまる

ときいていました。

 

 

〝どんな人も3〜4キロ溜まっている〟

 

と信じていました!

 

 

 

ある末期ガンの人が

あるものを食べて

宿便をだしたと知って

 

 

私もためしたことがありますが

 

そういえば

 

宿便らしきものはでませんでした。

 

私は重病ではないし

 

健康ということですね。

 

 

〝大腸の手術や大腸内視鏡検査を

する前に下剤を使って腸を空っぽに

しますが、そのとき便が数キロも

でるようなことはない〟

 

そうです。

 

 

便が腸の壁にずっとへばりついて

いられない最大の原因は

 

 

腸の壁の細胞が頻繁に生まれ変わること

 

 

壁の細胞は3〜4日ではがれ落ち

 

 

1週間もしないうちに

壁全体の細胞が入れ替わる

 

そうです。

 

 

壁に何が張り付いていても

このとき一緒にはがれ

 

何キロもの便が

 

何ヶ月も腸にとどまることは

考えられないそうです。

 

 

ショック❗️

 

だけど

 

良かった!

 

 

健康ということね。

 

 

情報が多すぎて

 

 

とりこし苦労なこと

 

 

他にも多くありそうですガーン

 

 

参考資料↓